ニュースや気になる話題をみなさんにお届けするサイトです

飯村さやかのスリーサイズは?体重やカップも気になる?【ミス日本2021ファイナリスト】

2021/03/23
 
この記事を書いている人 - WRITER -
性格はのんびりでマイペース。 家では忠実なワンちゃんのようにお利口にしています。 キャンプ、ルアーフィッシング、テレビを見ることが大好き。 最近、息子の影響もあってガンプラ作りを始めました。 家事では掃除や洗濯もバリバリこなすアラフォー世代。 日々の経験や気になったことをブログに書き、みなさんのお役に立つことができれば嬉しいです。

こんにちは。

全国から選ばれた知性と美を兼ね備えた女性たちが集まるミス日本コンテスト。

日本を代表するにふさわしい女性を決めるこのコンテストのファイナリストに選ばれた方たちの中にただ一人、現役の女子高生がいるのをみなさんはご存じでしょうか?

その女子高生の名前は飯村さやか。

元プロボクサーである関光徳さんを父に持つ彼女は、父親譲りの元気あふれる高校3年生です。

そんな飯村さやかさんのスリーサイズや体重、身長やカップなどが気になったので調べてみました。

みなさんも一緒に確認しましょう。

飯村さやかさんの情報

スポンサーリンク

飯村さやかさんのスリーサイズについて調べてみたところ、ネット上にはどこにも情報はありませんでした。

またスリーサイズだけではなく体重やカップについての情報も公表されておらず、身長が166cmだということだけが現在はわかっています。

そこで彼女のスタイルや外見などからある程度の体重を予想し、身長を踏まえたうえでスリーサイズとカップをきっちり考察してみることにしました。

身長166cmの標準体重

公式発表によれば飯村さやかさんの身長は166cm

一般的に身長166cmの標準体重は60.6kgとされています。

これはBMIと呼ばれる数値を元に算出した体重になります。

ちなみにBMIとはBody Mass Indexの略で、身長と体重の関係で算出される肥満度を示す体格指数のことです。

日本語ではボディマス指数・ボディーマスインデックスと呼ばれます。

このBMI数値について、男女共通の値として22前後の人が肥満に関する病気になりにくいという研究結果があることから、このBMI22が標準体重とされています。

BMIの計算方法については、体重(kg) ÷ {身長(m)の2乗}

これを参考に体重を計算すると計算式は

標準体重 = 22 × {身長(m)の2乗}

になるので、22 × 1.66 × 1.66 = 60.6(kg)

となり、標準体重は60.6kgになります。

この標準体重というのは見た目や体型が標準的ということではなく、健康的なリスクが少ないと言われている体重のことだそうです。

ちなみに15歳〜19歳の女性の平均体重は56.9kgだそうで、計算するとBMIは20.6となります。

では、飯村さやかさんはどうなのでしょうか?

飯村さやかさんの体重

スポンサーリンク

飯村さやかさんの体型を見てみると、スラリとしたスリムな印象を受けるかと思います。

これを見て標準体重以上の体重があるというのは、さすがにムリがありますよね?

なのでBMIは標準よりもやや少ない19くらいと仮定し、体重を計算してみると

19 × 1.66 × 1.66 = 52.35kg

飯村さやかさんの体重はおよそ52kgとなります。

しかし計算だけではなかなか判断しにくいです。

そこで実際に身長166cm程度で体重52kg程度ある女性芸能人の方を探し、2人を比較してみることにしました。

最も近い女性芸能人

スポンサーリンク

飯村さやかさんの体型に近いと思われる女性芸能人に、女優の佐々木心音(ささきここね)さんという方がいます。

佐々木心音 - 映画.com
出典:Yahoo!

身長は167cmと1cm高いですが体重は52kgと、これまでの予想に近い数値です。

では、2人の写真を見比べてみましょう。

バストの大きさに違いはありますが、体型はどちらもスリムでかなり近い印象を受けます。

肩幅や腰周り、足の太さがとてもよく似たモデル並の体型をしています。

2人の体重が近いと聞かされても、納得できるのではないでしょうか。

そして気になるのはスリーサイズですよね。

飯村さやかさんのスリーサイズ

B-kitchen

飯村さやかと佐々木心音さんは、とてもよく似た体型をしていました。

ではスリーサイズの方はどうでしょうか?

公式発表によると佐々木心音さんのスリーサイズは

B88 W58 H88

となっています。

2人の画像を比べるとくびれの感じは似ているように見えますが、バストとヒップの方は飯村さんの方が少し小さいように見られます。

このことから僕は飯村さやかさんのスリーサイズは

B82 W58 H85

と予想します。

飯村さやかさんのカップサイズ

スポンサーリンク

カップサイズについて調べてみると、トップバストとアンダーバストの差でカップのサイズが決まるとのことでした。

カップサイズはアルファベットで表され、7.5cm差のAAカップから2.5cm刻みにA、B、C…と、差が大きいほどカップサイズが上がり、Iカップ(30cm内外)まであります。

そして参考にしている佐々木心音さんについては、公式発表によるとEカップです。

これはトップバストとアンダーバストの差が、20cm内外であることからEカップとなっています。

もう一度2人の画像を比較してみると、バストはトップがふたまわりくらいの差が見てとることができます。

見た目だけで判断するのは難しいのですが、僕は飯村さやかさんはCカップではないかと予想します。

これは見た目以外の判断材料が無いため、完全に僕の予想でしかありません。

なのでカップサイズについて詳しく分かり次第、記事に情報をアップしていきたいと思います。

まとめ

スポンサーリンク

飯村さやかさんのスリーサイズと体重とカップを予想してみると

・スリーサイズ:B82 W58 H85

・体重:およそ52kg

・カップサイズ:Cカップ(見た目だけによる予想)

ミス日本ファイナリストにまで上った若干18歳の女子高生、飯村さやかさん。

これをきっかけに、芸能界での活躍がもっともっと増えるかもしれませんね。

元気溢れる彼女を、みなさんも応援してみてはいかがでしょうか?

今回は飯村さやかさんについて気になったことを調べてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -
性格はのんびりでマイペース。 家では忠実なワンちゃんのようにお利口にしています。 キャンプ、ルアーフィッシング、テレビを見ることが大好き。 最近、息子の影響もあってガンプラ作りを始めました。 家事では掃除や洗濯もバリバリこなすアラフォー世代。 日々の経験や気になったことをブログに書き、みなさんのお役に立つことができれば嬉しいです。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© いつものニュースch , 2021 All Rights Reserved.